住む予定のないマンションを貸したい!利益にも期待

遺産相続がきっかけで

遺産相続がきっかけで : 複数の不動産屋に相談してみて回った : 無事にマンションを貸し出すことができて満足

マンションの一室を持つことになったのは遺産相続がきっかけです。
そのマンションはもともと両親が暮らしていましたが亡くなり結果的に引き継ぐことになったわけですが、ただすでにマイホームを持っていましたので誰も住むことなく放置していました。
ところが維持するためにも費用が掛かりますので金食い虫のような存在になっていたのです。
そんな状態でしたから売ってしまおうと思ったものの、でも両親が暮らしていたところでもありましたのでなかなか踏ん切りがつかない心境でもありました。
そこでふと思ったのが賃貸として貸してみてはどうかというもの。
とりあえずは利益になると思いましたし、余計な出費を減らすことになりますから、それが良いと考え次第に貸し出す方向で検討していたのです。
ただ貸したいと思っても完全な素人でしたから何から手を付けたら良いのか分からない状態でした。
ですからとにかく不動産屋に相談をしてみることにしたのです。